TS583/583系の旅日記

旅と金に飢えてる高校生

2022-01-01から1年間の記事一覧

新潟遠征 ブログ化のお知らせ【予告】

【予告】 長らく放置していた新潟遠征ですが、ブログにして再度スタートです。はいそこ、収録したの2020年の冬だとか言わない。 ただ、中の人の日常が文化祭だの受験だのでこの先忙しくなるので、アップするのは早くても11月になるかもしれません。 なので、…

VSEの後面展望に乗ってきた(尚、8か月近く前のお話である)

展望席前座 改札外 展望席前座 夜鉄 後面展望からの眺め 後面展望を堪能した感想 展望席前座 改札外 VSE引退が迫る1月某日。我々はあるものをインターネット予約サイト、eロマンスカー上で見つけてしまった。引退を3ヶ月前に控えながらも、相模大野から藤沢…

【第3回鉄道旅ゆっくり実況】 岡山帰省第4弾 ウラバナシ

www.youtube.com ネタバレが含まれているので、動画を見ていない方は先にご視聴いただくことをオススメいたします。 ブログでもYouTubeでもお久しぶりの中の人です。受験関係でドタバタしたり、昼夜逆転したり、神アニメにハマったり、twitterの新垢作ったり…

神奈川県全線完乗第2弾 相模線 ウラバナシ

www.youtube.com ネタバレが含まれておりますので、先に本編をご覧になることをお勧めします。 お久しぶりです。テスト期間が終了し、無事に大人という地位と赤点を同時に取った中の人です。今回はサムネに少し凝ってみました。 臣婦瑠・伊豆・座・邊諏途(シ…

【第3回鉄道旅ゆっくり実況】 岡山帰省第3弾 ウラバナシ

www.youtube.com ネタバレが含まれているので、動画を見ていない方は先にご視聴いただくことをオススメいたします。 お久しぶりです。オープンキャンパスから帰っていたら例の事件が飛び込んできて愕然とした中の人です。ゆっくり動画の存廃やいかに… 動画に…

快速急行「片瀬江ノ島行き」を撮るために東京都心に出てきたお話し

2022年3月5日、私は一人、渋谷区の小田急線の線路沿いを歩いていた。 その目的はVSE...もあるが、メインは別のものだった。 ※このお話はいくつか専門用語が出てきます。詳しくない人は下の方にある快速急行の動画を見てチャンネル登録と高評価ボタンだけ押し…

神奈川県全線完乗その1 ウラバナシ

www.youtube.com ネタバレが含まれているので、先に動画をご視聴いただくことをおすすめします。 一週間ぶりです。かつて編集に半年かかっていたことを考えればだいぶ進歩したと思います(隙自語)。 動画について チャンネル登録者数が50人を突破した記念に視…

【第3回鉄道旅ゆっくり実況】 岡山帰省第2弾 ウラバナシ

www.youtube.com ネタバレが一部含まれてるのでYouTubeの方を見ていない方は、そちらからご覧になることをお勧めします。 動画が少しカクカクですが、理由はよくわかりません!でも多分Aviutlのせいです。 サンライナー云々書かれていますが、サンライナーは…

【第3回鉄道旅ゆっくり実況】 岡山帰省第1弾 ウラバナシ

www.youtube.com ネタバレが一部含まれてるのでYouTubeの方を見ていない方は、そちらからご覧になることをお勧めします。 尚、モザイク処理が行われていない理由で一時的に非公開にしておりました。お詫び申し上げます。 お久しぶりのゆっくり実況です。正直…