TS583/583系の旅日記

旅と金に飢えてる高校生

【第3回鉄道旅ゆっくり実況】 岡山帰省第4弾 ウラバナシ


www.youtube.com

ネタバレが含まれているので、動画を見ていない方は先にご視聴いただくことをオススメいたします。

ブログでもYouTubeでもお久しぶりの中の人です。受験関係でドタバタしたり、昼夜逆転したり、神アニメにハマったり、twitterの新垢作ったりした結果投稿遅れました。

動画について

撮影機材はいつものOPPO A5。以上!!!

そういえば先週話した120GBのマイクロSDの件ですが、こないだの大阪遠征でしっかり働いてくれました。その動画はいつあがるのかやら...

まぁその前に北に行った動画が上がるはずです(現時点で収録すらしてませんが…)

旅行について

岡山編を完結させるべく、新大阪~藤沢までの様子をお届けしました。

因みに、今回はいつもよりおふざけ多め、登録者数が増えてきてるので調子に乗りましたハイ。ごめんなさい…

新幹線ひかり号に乗りつつ最寄りの藤沢へ。

東海道新幹線の簡単な解説、名鉄2200系の愛称募集大喜利を思いつきで敢行、新潟編のコメ返信なども実施しました。今回行った視聴者参加型企画、楽しんでいただけたカナ?

新潟編について

そのコメ返信を行い、第一弾の投稿から音沙汰がなくなった新潟編ですが、制作を打ち切りを決定しました


www.youtube.com

一応1年近くかけて第2弾を頑張って作ってはみたものの、「つまらない」、「面白くない」と思ってしまい、結局作る気力をなくしてしまいました。

そして、そんな中で決定打となったのが今回の笠岡帰省

自身の第二の故郷(まぁ中の人爆誕の地だけど...)となっている笠岡市。以前から帰りたい帰りたいと願い続け、ようやく2年越しに帰ることができたため、帰ってこれた嬉しさはとても大きく、これは絶対動画にしよう!!!と決意。アップロードすると想像以上に高視聴率を獲得し、岡山編の制作でいっぱいいっぱいになってしまい、新潟編に手が付けられなくなりました。

以上の理由から、新潟編はYouTubeでのアップロードを断念、こちらのブログの方で書かせていただきます。誠に身勝手な理由で打ち切ってしまうこと心よりお詫び申し上げます。

新潟編を投稿した当時はマダ旧万代口駅舎がギリギリ残っている状態でした。そのうえ、動画を見ていただけると分かるように1番線もまだ工事中。この様子を収めるべくして、新潟旅行を敢行したわけですが、そこまでのいきさつや、美味しいグルメなども、イチYouTuberの没企画としてではなく、イチブロガーとして書いたものであるという認識で見ていただければと思います。

あとがき

というわけでここまでのご視聴ありがとうございました。第1弾、第2弾ともに途中で打ち切ってしまい、藤沢に帰ってきた動画が1本もなかったため、このシリーズも終えられるかとても不安でしたが、無事に最終回を迎えることができました。また、改めて今後ともTS583をよろしくおねがいします。