TS583/583系の旅日記

旅と金に飢えてる高校生

神奈川県全線完乗その1 ウラバナシ


www.youtube.com

ネタバレが含まれているので、先に動画をご視聴いただくことをおすすめします。

f:id:hakuturu583:20220409201811j:plain

 

一週間ぶりです。かつて編集に半年かかっていたことを考えればだいぶ進歩したと思います(隙自語)。

動画について

チャンネル登録者数が50人を突破した記念に視聴者の皆様(9人)から投票していただき、結果として神奈川県内全線完乗という結果になりました。


f:id:hakuturu583:20220408085310j:image

そんな第一路線は南武線です。第一というのにふさわしい第一編成(トップナンバー)がやって来ましたが、その瞬間同行していた友達と思わず吹き出しました。

旅行について

大回りです。大回りについての詳しいルールは以外のブログをご参照ください。

 

hakuturu583.hatenablog.com

もともと神奈川県内全線完乗を達成するための第一路線は大回りで行ける範囲内と決めていたので、まぁ妥当な範囲内でしょう。

それでいて、今回あえて南武線を選んだのには理由があります。

1つ目に神奈川県内を走るきわめて重要な路線であること。

2つ目に武蔵小杉を含めて沿線の発展が他路線に比べて著しく、今の姿がいずれ貴重になってしまう可能性があったこと。

3つ目に相模線に投入された新型車両は最後の楽しみに撮っておきたかったこと。

この3つが理由です。最後に関しては個人の考えであることは触れないでください...

 

さて、次回はぶっちゃけると相模線です。とはいえまともな素材が全くないので次回も解説ばかりになると思います。