TS583/583系の旅日記

旅と金に飢えてる高校生

県内完乗第三弾 ウラバナシ


www.youtube.com

ネタバレが含まれておりますので、まだご覧になってない方はこちらからご覧ください

お久しぶりです

そして新年あけましておめでとうございます🎉

本年もよろしくお願いします

さて2023年最初の記事は動画のウラバナシです

 

動画について

昨年5月の終わりに収録した県内完乗企画です

いかんせん編集意欲がわかなかったもんで...

本当に遅れてごめんなさい

撮影機材は同じみOPPO A5

4K画質だけどスマホなので効果が発揮できてるかは甚だ疑問ですが気にしないでおきます

旅行について

神奈川県内完乗企画の一環と、ついでに熱海の日帰り観光もかねて行ってきました


www.youtube.com

ちなみに熱海観光の様子は上の動画にて

 

今回の旅は新幹線、せっかくなので200キロ越えの高速度での駅通過が見たい!

という訳で1日にわずか3本しかない熱海停車のひかりを選択

...したはいいのですが、小田急&中央線の遅延ダブルコンボで東京駅での乗り換え時間が少なくなり、結果として東京駅を走る羽目に。乗り換え5分、間に合うか間に合わないかギリギリの瀬戸際で切符を発券し大急ぎで新幹線改札前へ

☆NA☆N☆DE☆YA☆NE☆N☆

まさかの東海道新幹線大雨に伴い運休

さすがについたときのは衝撃が走ったものの、動画のオチ的に最高過ぎると笑い転げてました(笑)

正直この時点でも相当美味しいネタだったんですが…

☆I☆YA☆DA☆KA☆RA☆NA☆N☆DE☆YA☆NE☆N☆

車両の不具合だそうです

選択肢4つあったら

・笑う ・腹を抱えて笑う ・声に出して笑う ・気絶するくらい笑う

この4つで選択肢が埋まると思います

それくらい動画の展開が二転三転していきました。何がどうなってるのやら...

一旦降りろと言われて乗客は全員降りましたが、YouTubeにこの様子をあげたのは私だけ...?

まぁそんなわけで列車は1時間6分遅れて東京駅を発車。このとき車内では時刻表とにらめっこしながら熱海旅行の計画の練り直しをやってました

その後40分ほどで熱海に到着、動いてる時間より止まってる時間が長いとはこれいかに...

次回予告

さて、そんなハチャメチャな熱海旅行の後は少しくらいの贅沢をしたっていいじゃないの!(まぁ遅れてなくてもそういう計画だったけど)

という訳で次回乗車する路線は新幹線に並行する在来線でもあり、我が最寄り藤沢を通る主要幹線「東海道本線

150年の歴史において、日本の大動脈としてなくてはならない路線

旅客需要はほとんど新幹線に移されましたが、熱海~東京間においては新幹線と拮抗するほど旅客移動の旺盛な区間(まぁ東京に近いっていうのもありますが…)

そんな東海道本線を2年間という長い間乗りたいと願っていたあの列車で神奈川県内を横断します

...っておい待て、まさかと思うけどその区画って...!?

次回 サファイアはお好きで?

次回をお楽しみに!(次回もおそらく結構期間が空くものと思われます)