TS583/583系の旅日記

旅と金に飢えてる高校生

【第3回鉄道旅ゆっくり実況】 岡山帰省第3弾 ウラバナシ


www.youtube.com

ネタバレが含まれているので、動画を見ていない方は先にご視聴いただくことをオススメいたします。


f:id:hakuturu583:20220517074425j:image

お久しぶりです。オープンキャンパスから帰っていたら例の事件が飛び込んできて愕然とした中の人です。ゆっくり動画の存廃やいかに…

動画について

前回同様OPPO A5による撮影です。

前回、前々回はこちらよりご覧ください。

前回↓

hakuturu583.hatenablog.com

 

前々回↓

hakuturu583.hatenablog.com

 

ところでふと疑問に思ったのですが、皆さんはiPhone派ですか?Android派ですか?私は機種からもわかる通りAndroidです。過去の動画ではiPhone5sとかいう時代劣りにも程がある機種を使用しているきがしますが、その少し前までiPhone4s使ってました。時代劣りとかいうレベルの話じゃないですねはい。

ちなみに、先日120GBのマイクロメモリーを購入し、撮影効率が飛躍的にアップした…はずです。

こればかりはまだ実際に購入後の収録に出掛けていないので今後どうなるのか楽しみです。

旅行について

1泊2日の帰省旅行2日目、3本目の動画にしてもう帰路の様子です。

区間は前回の逆向き、笠岡から新大阪までです。

こだま→さくらと乗り継ぎ新大阪へ。今回岡山に帰省するついでに乗車したかったのが、歴代のシンカンセンの中でも圧倒的な人気を誇る500系。短距離利用がメインのこだまですが、今回利用した6号車はもとグリーン車の座席を使用した快適な座席が装備されています。今回はその後の乗り継ぎのことも考えて正規運賃でお支払いしましたが、JR西日本はこだま号での使用に限ったおトクなきっぷ、「こだま指定席きっぷ」や、日本旅行から破格で指定席利用ができる「バリ得ひかり・バリ得こだま」も発売しています。500系の運用は予め決まっているため、急いでいない方はぜひこだまという選択肢も入れてみてはいかがでしょうか。

こだま指定席切符↓

www.jr-odekake.net

バリ得ひかり・バリ得こだま↓

www.nta.co.jp

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。次回動画で少し重要なお話をすることになるかもしれないので、その時までしばらくお待ち下さい…