TS583/583系の旅日記

旅と金に飢えてる高校生

【第3回鉄道旅ゆっくり実況】 岡山帰省第1弾 ウラバナシ


www.youtube.com

 

ネタバレが一部含まれてるのでYouTubeの方を見ていない方は、そちらからご覧になることをお勧めします。

尚、モザイク処理が行われていない理由で一時的に非公開にしておりました。お詫び申し上げます。

f:id:hakuturu583:20220213204110j:plain

お久しぶりのゆっくり実況です。正直ゆ実ってセリフ打ち込んだりそのセリフを訂正したりといろいろ面倒なので時間がかかるんですよ…

一方でPVとかはセリフとか特にいらないので編集もスムーズに進むんですよ。

...ゆ実作るのやめようかn(殴

失礼しました。

動画について

撮影機材は快速急行編と変わらずOPPO A5、そして5年くらい前に買った(もっと前だったかな?)iPad(フリースペースのシーンのみ)です。A5の方は格安スマホであるにも関わらず、4K画質で撮影できます。容量も多いのでまじで助かります。詳細は下のリンクより↓

https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a5-2020/specs/

旅行について

今回は唐突に母から「笠岡に帰らない?」と聞かれたことがきっかけです。

そこから一気に話が進んでいきました。もともとサンライズに乗りたかったのですが全部埋まっていたので仕方がなく往復新幹線にしました。今考えれば感染者数が落ち着いている11月に行っといて正解でした。今年に入ってから一気に感染者数が増えましたからね…

行きたいか?と聞かれたとき、私の頭の中には2年間帰ってなかった生まれ故郷に帰る機会を得られたならYouTubeの素材にもなるし1年近く乗っていない新幹線にも乗れると考え、私には行くか行かないかという2択を質問されたのですが実質1択になってました。

f:id:hakuturu583:20220213213949j:plain

 

小田原駅にて、まさか今回N700Sがやってきてくれるなんて思いもしなかったので驚きを隠しきれていません。

 

さて、次回はいよいよ天下の300㎞/hを誇る山陽新幹線に突入。あのピンク色の新幹線ともすれ違って...!?

コメントも受け付けておりますのでドンドン書いちゃってください!

 

【追記】

再生回数1万回突破本当にありがとうございます。

あのN700Sが来るっていうだけのお話を壮大にしてみたい。それだけがやりたかった動画なのにこんなに見てくださる方がいてとてもうれしい限りです。

今後もうp主のくだらない茶番に付き合ってくれると嬉しい限りです。